News & Topics

一般財団法人 ちよだニャンとなる会 トップ > News & Topics 詳細
(Update:2021.12.01)
老猫ホーム&ホスピスケアも併設した保護猫カフェをつくります!【クラウドファンディングに挑戦中】
いつもちよだニャンとなる会の活動への大きな応援、ありがとうございます。

現在は猫の「殺処分ゼロ」を超え「路上死ゼロ」を目指して、連日のように猫さんたちを保護している状況です。
保護猫さんたちは、ボランティアの家庭や協力動物病院、譲渡型保護猫カフェ「ちよだニャンとCafé秋葉原」で過ごしながら、終生の家族になってくれる人が現れるのを待っていますが、超高齢・病気・障害によりそのまま余生を過ごしてもらうことになる猫さんも少なくありません。


つきましては、保護猫さんたちのもうひとつの居場所をつくろうと、このたび老猫ホーム&ホスピスを併設する保護猫カフェ「ちよだニャンとなるcafé神田神保町」を開設することになりました。

ひとまず敷金・礼金を支払って契約を結び、家賃も支払いはじめましたが、空間設計と内装工事の費用が自己資金ではもはやとうていまかなえず、みなさまからのご支援をお願いしたく、本日の正午からクラウドファンディングに挑戦しています! 永田町と霞が関の位置する千代田区で「飼い主のいない猫」すべてに手厚い福祉と医療が実現できれば、全国各地へ必ず良い影響が伝わることでしょう。世論を喚起し、自治体・国を動かすことにつながると思います。

ちよだニャンとなる会が挑戦しているクラウドファンディング「老猫ホーム&ホスピスを併設する保護猫カフェをつくりたい」にぜひご支援いただければと思います。また、この情報を拡散していただければ幸いです。どうかよろしくお願いいたします。