ちよだニャンとなる会からのお知らせ

イベント・講演会・新着情報

2024.01.23
メディア出演情報

本日16時29分より放送の大阪テレビ「やさしいニュース」にてコメントします! ⁡

こんにちは。いつも応援してくださっているみなさん、温かなご支援を本当にありがとうございます。

本日は、一般社団法人東京都人と動物のきずな福祉協会代表理事の香取が出演するメディア情報のお知らせです。

本日、1月23日(火)16:29〜16:54放送の大阪テレビ「やさしいニュース」にて、香取が大阪市の殺処分ゼロへの取り組みについて、コメントさせていただく予定です。

関西圏にお住まいの皆さま、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

また、同じ番組内にて、当会のクラウドファンディングにも応援メッセージを寄せてくださった「ねこから目線。」さまもご出演される予定です!

「ねこから目線。」代表の小池さまからいただいた応援メッセージを、あらためてこちらでも紹介させていただきます。

 

⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⁡

2000年の段階から官民が協働して徹底的なTNRを10年継続し、2011年に日本で初めて猫の殺処分ゼロを達成した千代田区。

その立役者である香取さん古川さんコンビが次に手掛ける一般社団法人東京都人と動物のきずな福祉協会さんのシェアリングシェルター。

「殺処分ゼロ」から「不幸な猫ゼロ」へというスローガンを掲げるこの取り組みは、他の地域からは10歩ほど進んだ挑戦だと思います。

マネできる先行事例が無いからこそ、苦労やプレッシャーも多いと思いますが、それでも理想に向かって挑戦する姿はとてもカッコよく学ばせていただくことだらけです。

今回のクラウドファンディングも心より応援申し上げます!

 

⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ⁡

小池さまは、行政と連携しての持続的な活動を常に意識されていて、同じビジョンをもつ同志として、日頃からたくさん情報交換をさせていただいています。

活動している地域や活動内容に応じて、抱えている課題もアプローチの方法もさまざまですが、これからも同じ方向を目指して活動を続け、ともに社会をより良くしていくことができればと思っています。

引き続き、皆様からのあたたかい応援を、どうかよろしくお願いいたします!

 

小池 英梨子|ねこから目線。代表

INDEX