Volunteer
VOLUNTEER

ボランティアに参加したい

あなたの「得意」や「時間」を活かして、
ボランティアで保護猫活動に参加しませんか?

保護猫ホームのボランティア

保護猫ホームで活動するボランティアです。シェルターメディスンに基づき、責任者がアドバイスします。施設の清掃、ケージの組み立て、猫トイレの掃除・消毒、食器洗い、ウオーターボールの洗浄とお水の交換など、お手伝いください。

保護猫ホーム
イベントボランティア

普及啓発イベントでの事前準備、搬送、設営、撤収など、イベントの最初から最後までお手伝いください。POPの作成や接客スキルのある方、力仕事に自信のある方も大歓迎です。ひとりひとりの力が猫の幸せへとつながります。

イベントボランティア
猫の預かりボランティア

ご自宅で保護猫を預かってください。ペット可で完全室内飼育を徹底できる住居であることが条件です。責任者がアドバイス・サポートしますので、保護猫のケアと健康管理、社会化をお願いします。預かりをお願いしたいのは、主におとなの猫です。

猫の一時預かりボランティア
搬送ボランティア

車と免許をお持ちの方にお願いしたいボランティアです。保護猫の入退院・通院、新しい家族の元へ猫をお届けする時など、担当者が同乗しての猫の搬送にご協力ください。この他、猫を保護する時の捕獲器やキャリーバッグの搬送、猫がインしている捕獲器などの搬送もお手伝いいただければ助かります。

車ボランティア
動画作成ボランティア

YoutubeやInstagramなどに投稿するための、2分程度の猫の動画作成をお願いします。保護猫の個性を魅力的に伝えることができれば、新しい家族とのご縁につながるでしょう。

車ボランティア
ボランティアについてのお問合せ・お申込みは、
info@chiyoda-nyan.orgまで、
ご希望のボランティアを明記の上
メールをお送りください。
折り返し、担当者よりご返信いたします。